楕円形回り道日記

ポケモン関連の更新を主として頑張ってます!

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

こもり

Author:こもり
ポケモンが大好きです

ブロ友と相互リンク年中無休で大歓迎です
ポケモン関連でブログやってらっしゃる方、
どうぞ仲良くして下さいませ!

最新トラックバック

FC2カウンター



こみトレ新刊について

お伝えした通り、9月4日にインテックス大阪で開催されるこみっく☆トレジャー18に
サークル参加いたします!

先日させていただいた報告からさらに詳しい情報を載せさせていただきます



サークル名…逆三角形
スペース……Q-32a

表紙1

Monthly Shot…………2011/9/4発行
A5/20P/\500

かのん、もある、こもりの三人での合同本です
12か月をテーマにしたフルカラーイラスト本になっております。

表紙はもあるんに描いてもらいました!
トウトウいえーい!

あとは個人での無料配布があったりなかったりするかもですね
私はまぁほぼ持っていかないかと…思います


私の家からはちょっと会場まで遠いので、明日はかのんちゃんのおうちにお泊りです!やった!
今から楽しみで寝付けそうにない^^




ここでちょっと最近の近況報告でもさせていただきます。
昨日からバイトを始めました!

せっかく宇治市出身ということで、お茶屋さんでのバイトですよー!
接客業、思った以上に大変です。
言葉遣いとかは見よう見まねで先輩のやり方を吸収していますが、
あそこまで細部にわたってマニュアルが決まっているとは…

帰ってきたらベッドの上で仮死状態です。
5時間ぶっ続けで立ち作業、疲労感はんぱねぇ…

今はメニュー表覚えるのに必死です!

働いて、稼いで、生きていくってこういうことなんだなぁって改めて感じました。

お仕事終わったらグリーンティー頂けるんですが、まじでおいしいです…泣ける…


そういえば今日は台風でしたね
バイト行くのも大変でした…吹っ飛ばされるかと…

皆さんも外出するときは気を付けてくださーい
物が飛んできたら危ないので^^;

お久しぶりですっ(裏声)

ひええ五か月ぶりです
もうお久しぶりってレベルじゃねえ!

しばらく音信不通にしてて生死すら分からない状況だったと思いますが
以外にも(?)楽しい大学生活送ってました
楽しすぎてブログの更新が途絶えてました
すんません…まじすんません

誰も待っててくれてる人なんていないだろ…とか思ってたんですが
ありがたいことにカウンター動いてたりして感動いたしました
ありがとうございます…!



さて、告知です
9月4日にインテックス大阪で行われるこみっくトレジャー18にサークル参加いたします
スペースは 4号館 Q-32a です
もあるちゃんとkano'nちゃんという頼もしいお友達と参加します^^

出すのはポケモンのカラーイラスト本です
今回で三度目のこみトレ参加なんですが、初めてのオフセット本なのですごいドキドキしながら描きました

サークルカットはもあるちゃんに描いてもらいました!
いえーい!トウトウいえーい!

サークルカット2


また予定が空いてる方など、ぜひいらして下さい!
ではでは^^

遅くなりましたが、地震のこと

お久しぶりです
みなさん、地震大丈夫でしょうか

3月11日、本当に驚きました
戦後最大の震災なんて言われてもまるで悪い夢でも見てるような感覚です


それから2週間がたったんですね
テレビのニュースも多少落ち着いてきて、あの目もあてられないような
地獄絵図を見る機会も少なくなりました
こうやって人の心から意識が薄れていくんだろうな、というのは父の談。
自分で自分を見てて本当にそう思う


でも原発の問題はいろいろと考えさせられますね
安全神話が完全に打ち砕かれた原発ですが、
電気を使い放題にできている私の立場から偉そうに やれ反対だ何だと言うこともできません

難しい問題です
原発は反対だ、でも電気は好き放題に使う、なんていう理屈はまかり通りませんもんね
今回の計画停電には多々問題があるようですが、
それとはまた違った形で電力使用の制限をかけるとかしない限り
原発建設はどうしようもなかったことかもしれません


とりあえず言えることは、原発で懸命の作業をして下さっている方たちに感謝です
今の日本はいろんな人の力で成り立ってるんですね


50Hzと60Hzの違いはどうしようもありませんが、
こちらでもできる限りの節電は心がけます


最後になりましたが被災された方にお見舞いを申し上げ、
亡くなられた方のご冥福をお祈りします

一段落つきました

受験の話オンリーです
興味のない方、まだ受験が終わってない方はまわれ右した方がいいかも












お久しぶりです・・・!
本当にお久しぶりです・・・!


私立の合否が出揃いました
私にとって一番嬉しい結果になってくれました
頑張った甲斐があったと思ったよ、切に・・・!


今はD志社とR命館のどちらに入学金振り込むべきか迷ってます
前者は商、後者は経営。

まだ国公立の試験は控えてるけど正直こっちの方が気になって手もつきません


どっちみちセンターの出来見てK戸大ムリって分かったときから
同立が第一志望だったわけなんだけど、
そうでなくても国公立はちょっと受かりそうもない

センターでとんでもないミスしてる可能性が浮上してきました\(^o^)/


セン利で大丈夫だと思ってたとこが悉くダメだったんで、マーク一つずつズラしてるかもしれないです・・・
主任や担任にやるなよと一番注意されてきたことをまあ軽々とやってのけてしまった


ショックではあったけど今となっては気にしてません
それよりも私立にとんでもなく魅力感じてる


ネームバリューで選ぶなら同、資格とか取るならリッツって感じですかね

就職率とかは特に気にしてません
同立ともなると特に大差ないと思うし、
そうなると就職できるか否かは大学じゃなくて本人の問題かなあとも思うし・・・

とはいえ、やっぱ大手企業にウケがいいのは同志社だそうです
関東行っても名前が通ってるのも同でしょうしね


ただ、将来のことはイマイチよく分からないけど、
就職のことを考えると資格取った方がいいのは百も承知してます

簿記は絶対いるし、個人的には税理士取りたい
家が自営業だから確定申告の時とかに私が見てあげれたら助かると思うんだな


資格取得の面で立命に惹かれてはいます
ただ税理士取るんなら大○簿記行かなきゃ
京都駅経由してBKC行ったら問題ない・・・のか・・・?
(場所はよく知らない)



あと、予備校講師にちょっと憧れてます
私かなりセンターは失敗したんだけど、日本史だけは練習でも取ったことないような点取れたんですよね

だから私立も数学で受けるつもりだったのを急遽変更して日本史で臨みました
まあそれで助かった部分もある


日本史の勉強してるときはあまり苦にならなかったから
今度は私が教える側になってみたいってのはあります

なら教職取れば?って話なんですけど、資格取りつつ教職ってのは時間的に苦しいかなと

それに私も大学生になったら娯楽にも走りたいのだよ!
今まで我慢した分!


だから予備校もしくは家庭教師
日本史って需要なさそうだけどな!
ただ教え方によって覚えられる量はかなり違ってくると思うんだな!な!

でも国英でも全然構わない
なんだただ人に教えたいだけか


母の知り合い(ていうか母のフォロワーさん)で予備校教師やってる人によると、
教師として雇うなら同か立かどっちの方が印象良いのかっていうと立命らしいです

鵜呑みにはできないけど参考にはしてます


そんなこんなで今相当に迷ってる
この3日間で調べられることは調べ尽くしたし、あとは私の意志なんだな
どうしたいんだかね


ぶっちゃけそんな大差はないとは思う
どっち行っても楽しいだろうし

ただどっちかに行くのならどっちかは蹴らなきゃならないってのが・・・もったいない・・・

贅沢な悩みだってことは分かってます
学校ではこんなこと口が裂けても言えない


今日中に親に報告して、お金振り込んでもらわなきゃ
あと数時間、存分に悩みます
多分人生で一番幸せな悩みだわ



そして明日は久しぶりに登校日!

no title

 
行ってきます!
 
 

 | ホーム |  »

